header2

 こんにちは!Hamu's Sidewalk Cafeのマスター・はむ!です。
 この第2ブログでは、ばんえい競馬を中心に地方競馬などスポーツ一般中心について語ります。

2013年9月14日土曜日

【はむ!ばんえい予想プラス】9月15日(協賛&現地応援)みどころ

はむ!のばんえい多々雑感
  9月15日協賛&現地応援まであと2日。出発を前に、自己満足ではありますが、我々の協賛レースを含む当日の主要レースの見所についてまとめたいと思います。なお、重賞「銀河賞」についての見解は、14日現地からアップします。

はむ!のばんえい・みどころ
2013/09/15-7R B2-3「んみゃーちさん応援はむ&秋恵杯」(18:20発走)
(出走馬)
 1○カツダイヤ(牝4)赤塚健
 2 ハイセイウン(牡7)尾瀬馨
 3△ギャンブラーキング(牡7)鈴木恵
 4◎ヤマノウンカイ(牡4)松田道
 5 ムテキダイチ(牡10)大口泰
 6注メンコイワタシ(牝6)菊池一
 7 スーパーハヤト(牡7)藤野俊
 8▲マタキタヨ(牡6)島津新
 9 カントリートレイン(牡7)大河和
 10 サカノキヨヒメ(牝8)工藤篤
印は、一応はむ!の予想として打ってみました。
(はむ!の見解)
  本サイトからの個人協賛競走。実際は全馬の単勝馬券を買って、どの馬も応援します。
  レースの見所としては、イキがよく重賞でも好走経験のある4歳勢(ヤマノウンカイ、カツダイヤ)に中堅の古馬勢がどのように絡むかといったところか。どの馬にもチャンスはあるが、軽馬場で走りそうなのはマタキタヨあたりか。馬場が乾けばギャンブラーキングは力が出る。一息ついたメンコイワタシも調子さえ戻っていればこのクラスでは上位の力がある。
  果たしてどの馬が勝ちますか。表彰式も楽しみ&ドキドキです。あとは、天気がどうか。

  その他のレースも少し触れておきましょう。
2013/09/15-9R 報知新聞社杯第26回いちい賞(19:30発走)
  この日の9Rは2歳の牝馬特別戦。2歳戦も来月はナナカマド賞があるなど、そろそろ本格的な勝負に入ってきました。
  今年は実力接近で、なかなかおもしろいレースになりそうです。8月の白菊賞で非常に強い勝ち方をしたアサヒメイゲツに対し、掲示板を外したことのない堅実なレースをしているメモリアルサマー、上位との対戦で力をつけているミドリサトあたりが絡む展開になりそうですが、上昇中でスピードのあるセンゴクイチやアアモンドセブンなどにもチャンスがありそうです。

  ほかにもこの日はいろいろな個人協賛競走など11レース組まれています。
  天気が心配ではありますが1日じっくり観戦して、ばんえい競馬を応援してきたいと思います。
また、JRAのJ-PLACEでは8R以降が発売されるので、少し覗いてきて、阪神のローズS(秋華賞トライアル)や中山のラジオ日本賞(ダートオープン)なども注目できればと思っています。   現地の様子などはツイッター(@hamuwin)でつぶやきたいと思いますので、お暇ならおつきあいください。

0 件のコメント:

コメントを投稿