header2

 こんにちは!Hamu's Sidewalk Cafeのマスター・はむ!です。
 この第2ブログでは、ばんえい競馬を中心に地方競馬などスポーツ一般中心について語ります。

2013年12月22日日曜日

【はむ!のばんえい重賞予想】ばんえいダービー(BG1)予想など

はむ!のばんえい多々雑感
  今週のばんえいはいよいよばんえいダービー、JRAでは1年納めの有馬記念ですが(やっぱりオルフェーブルかな)、時間がなく簡単な予想だけですみません。早速22日のばんえいダービーの予想をどうぞ

はむ!のばんえい予想
2013/12/22-10R 第42回 ばんえいダービー(BG1)(19:05発走)
(はむ!の予想印)
◎ (1)コウシュハウンカイ
○ (3)オレノココロ
▲ (8)ショウチシマシタ
△ (6)セイコークイン
注 (2)ソウクンボーイ

(はむ!の見解)
  ばんえい菊花賞馬で、古馬トップ勢とも互角の戦いをしているコウシュハウンカイがやはり中心となりそう。展開によっては何かに差される可能性はあるが、それでも大きく崩れることはないだろう。馬券の中心に。
  相手は、ここにきて充実してきているオレノココロ。1100kgと馬格のあり力強い走りができるタイプだ。先行力もあるただ決め手勝負になったときにどうか。
  イレネー記念以来、9か月ぶり出走のショウチシマシタをどう見るかが、このレースの予想のカギになりそうだ。久々というのはどうしても気になるところだが、能検などでもいいタイムを出している様子で問題ないだろう。接戦にもつれ込めば抜け出す力はある。
  あとは惜しいレースが続いているくセイコークインの地力も侮れない。穴狙いならスピードのあるソウクンボーイが障害をうまく越えてくれば。
  当日の馬体重やパドックの様子なども注目したい。

(はむ!の馬券)
  ここは少頭数なのでなるべく絞って、年末年始の重賞シリーズに備えたい。
 三連単(マルチ) 1→3→8,6,2

  次の重賞は年末年始。まず12/30。2歳のヤングチャンピオンシップ(BG2)。そして、年明け1/2には全国発売の帯広記念(BG1)、1/3には天馬賞(BG1)があります。12/29には地方競馬のG1東京大賞典がありますので、その前ぐらいに書き込みします。(次はもう少ししっかり書きます。)

0 件のコメント:

コメントを投稿