header2

 こんにちは!Hamu's Sidewalk Cafeのマスター・はむ!です。
 この第2ブログでは、ばんえい競馬を中心に地方競馬などスポーツ一般中心について語ります。

2014年6月12日木曜日

【はむ!のばんえい応援2014】ばんえい重賞予想成績表などを作りました。

はむ!のばんえい多々雑感
  重賞がなかったので、結局ばんえいの話題から2か月離れてしまいました。本ブログ更新もサボっていました。今週から復活です!
  さて、このページではばんえいの重賞予想はやっているけれど、その結果については曖昧にしております。
  なぜなら、馬券が当たりまくって儲かりまくったら、税務署に目つけられるから内緒にしているのです。・・というのはウソです。
  少なくともはむ!は税金を納めるほどは馬券は当たっていません。外れ馬券は経費か?という訴訟が注目されていますが、仮に経費と認められなくても一時所得にすらなりません。予想は結構当たることもありますが、馬券の買い方が下手なので・・・。「競馬で得た一時所得です」なんて確定申告するような身分にはあこがれますがねw(実際に申告している人はどれくらいいるんだろう・・)
  話はそれましたが、結果を書かないのは単に面倒だからです。反省ばっかりですからね・・・。もっともプロの予想屋さんも予想しっぱなしであまり振り返らないですよねw

  いずれにしても、ここで予想みたいなことをやって、わかったようなことを書いている以上、予想成績も書くのが真摯な姿勢だと思いますので、今年は成績一覧表を作ることにしました。併せて、はむ!のばんえいを中心とした競馬に絡む話題をまとめた目次(ポータル)ページも、まだ出来損ないですが作っているところです。逐次更新していきますので、時々覗いては、御笑読ください。

はむ!のばんえい競馬ファイル(2014データ) (新しいウインドゥが開きます。)
  2014年度のばんえい競馬の重賞勝ち馬とはむ!の予想成績などについてです。

はむ!のばんえい競馬ファイル・ポータル
  はむ!のばんえい競馬に関するデータページの目次です。

  今回は↑のような作業をしていましたが、サイトのみならず当コーナー(多々雑感)では今後も一ファンとしてばんえいに関する話題をマイペースで続けていきたいと思います。よろしくお願いします。

  さて、今週末(6月15日)は久々の重賞・旭川記念(BG3)が、翌週には柏林賞(BG3)が行われます。当欄ではこれまで同様、(勝手な)重賞予想をやりますのでお楽しみに。次回の本ブログ更新は旭川記念前日の14日夜ごろを予定しております。

0 件のコメント:

コメントを投稿