header2

 こんにちは!Hamu's Sidewalk Cafeのマスター・はむ!です。
 この第2ブログでは、ばんえい競馬を中心に地方競馬などスポーツ一般中心について語ります。

2014年8月11日月曜日

【はむ!と一緒にばんえい予想2014】8/11(月)全レース軸馬予想

当地は台風はなんとか通り過ぎました。各地の様子はいかがだったでしょう。
さて、月曜日の予想もしておきます。

前日(8/10)の成績
レース/(勝馬)/はむ!の◎/着順(単勝配当)
1R(5) 1 2着
2R(7) 7 1着(120円)
3R(6) 6 1着(1,420円)
4R(2) 4 2着
5R(1) 7 2着
6R(2) 3 5着
7R(8) 9 6着
8R(8) 7 除外
9R(7) 3 4着
10R(6) 7 2着
11R(8) 8 1着(180円)
成績 3-4-0-3(合計1,720円)※投入1,000円(各100円X10R)除外除

3Rのイワキテンショウリはうまくいった。久々のスマッシュヒット。前走の時計が速いのに人気薄になってたのが不思議なくらいだ。しかし、中間のレースではハズレが多かった。途中から雨で荒れたからなあ。でも欲を言えばもう1勝くらいしたかったがしかないね。

8/11(月)のばんえい帯広・軸馬予想 予想は個人的見解です。
1R
◎7オウショウトップ
いわゆる未受賞戦。デビュー戦の7は能検のタイムがそこそこ良い。このメンバーなら中心視できるか。
7→2,4→3,(6)
2R
◎5ミッチャン
上位拮抗だが、前走軽馬場とは言え、かなりのタイムを出している5を一応注目したい。
5=2,1→6,3
3R
◎9ミノルリュウセイ
障害の出来ひとつで変わってくる。2分台前半をコンスタントに出している9が一応の中心か
9=1,3→4,2
4R
◎5フレイムファイヤー
1勝馬対決だが、展開一つでいかようにも変わってきそう。上位馬相手にそこそこの成績を収めている5から
5=6,9→10,3
5R
◎3ヒカルセンショウ
3は相手のペースに惑わされず走れれば。
3=2,5→6,(8)
6R
◎2ヒカルリュウセー
2は前走は案外だったが、クラス慣れしてくれば力は発揮しそう。そのような馬は何頭かいる。
2=3→6,1,7
7R
◎3サクラノコウテイ
前走勝利して昇級が決まった2頭(3,8)の一騎打ちムード。枠順で3の方を取ったが差はない。
3=8→4,2,(5)
8R
◎8グラディエーター
近3走で2着3回の8が、前走勝利で昇級が決まった古馬2頭(6,7)に競りかける。
8=6,7→3,4,(9)
9R
◎1ウンカイショウ
好調な馬が揃っている。1は切れ味を見れられれば内から抜け出すチャンス。
1=6,4,9→2,(5)
10R アルタイル特別
◎1トモエエーカン
1と6とは今シーズン何度対戦したことか。前走今シーズン初めて3着に甘んじた1が雪辱を期する。特別戦なら。展開的には2の逃げ粘りにも留意する必要がある。
1=2,6→8
11R
◎6プレジデント
最終レースにふさわしく?波乱要素を含んでいるが、昇級慣れ期待の6が一応の中心か。
6=5,2→9,4

こういう予想って真剣にやると結構時間かかる。プロの人は改めて大変だな。
さすがに来週はできないかな。とりあえずのぞいてみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿