header2

 こんにちは!Hamu's Sidewalk Cafeのマスター・はむ!です。
 この第2ブログでは、ばんえい競馬を中心に地方競馬などスポーツ一般中心について語ります。

2014年8月3日日曜日

【はむ!と一緒にばんえい予想2014】8/4(月)全レース軸馬予想

まずは前日の結果から・・・
前日(8/3)の成績
レース/(勝馬)/はむ!の◎/着順(単勝配当)
1R(7) 2 3着
2R(9) 9 1着(120円)
3R(6) 2 3着
4R(8) 8 1着(100円)
5R(1) 2 4着
6R(1) 5 5着
7R(8) 2 2着
8R(4) 4 1着(290円)
9R(7) 2 2着
10R(10) 4 2着
11R(2) 4 2着
成績 3-4-2-2(合計510円)※投入1,100円(各100円X11R)

言い訳するけど、「軸馬予想」であって「単勝予想」じゃないですからね。
連対率は悪くないんだけど、1着はガチガチの本命しか当てられなくて・・

さて、ばんえいは御存知のとおり土日月開催。月曜日の分は前日予想です。
ナイターだからラスト2レースほど参戦できるかな(・・・っていつまでやる気?)

8/4(月)のばんえい帯広・軸馬予想 予想は個人的見解です。
1R
◎2モモノスケ
2はまだまだ十分な力を発揮できていない。ここは相手も楽になった。
2→7,5,4→1
2R
◎3ツルマキイチバン
3は3歳牝馬としてこの位置に甘んじたくはないだろう。上位で通用する切れ味もある。
3→2,8,1
3R
◎6センゴクイチ
6は復帰後軌道に乗っている。ここはあっさり勝てるだろう。
6→1,8→5,(4)
4R
◎4キンマーチ
近走の成績に自在性を感じる。中心視できそう。
4→2,1,3→(7)
5R
◎3キューチャン
除外明けではあるが、スピード力は抜けている。
3→8,6,1→5,(9)
6R
◎2タイソンキング
ここのところ調子が上がっていないメンバー、変わり身のきっかけをつかめそうな馬から。
2=5,7→3,8
7R
◎1オンリーワン
軽馬場の前走は度外視。最後までしっかり走れそう。
1=4,9→5,2,(8)
8R
◎5サカノゴウケン
5は特別レース好走以降すっかり自信をつけている。過信禁物も中心にはなる。
5=7,1,9→4,6
9R
◎4オメガグレート
力は1が上だが、障害のミスもある。4は完調までにはもう少し時間がほしいが、潜在能力は上。
4=1→7,2,3,(6)
10R 北海道競馬記者クラブ特別
◎9イワキ
どの馬も一発の魅力はあるが、一方では全面的な信頼はできない感じだ。先行力のある方を取った。
9=10,7,6→3
11R
◎5タケノビジン
5は近走徐々に長いスランプから抜け出しつつある。最近の勢いは7だが、牝馬同士なら差はない。
5=7,4→2,(3)

やっぱり勝ち馬狙いより軸狙いになっている。参考にされる方はそのあたりに留意を

ところで今週の地方競馬は台風の影響による大雨のため高知競馬ナイターが土・日のほとんどのレースが中止になりました。
地方競馬は一つの開催が飛ぶだけでも大きな痛手。
もっともそれどころではなくてしゃれにならないぐらいの大雨の様子。各地に被害が出ないことを祈ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿