2012年6月9日土曜日
(6/9~)ばんえい今週のみどころ(2歳戦中心)
8日に第5回能力検査が開かれ新たに12頭の2歳馬が合格。
これまで233頭の2歳馬が合格、既に191頭が新馬戦デビューしています。
能検のタイム及び順位は下表にまとめています。(第1回~第4回までを含む)
http://hamuwin.net/turezure/banei/banei-noken2012-6-8.pdf
さて、9日からのばんえいは第5回開催。
2歳戦は今開催から、A組とB組がばんえい重量10kg加増となります。上位の馬は、勢いだけでなく、力も要求されます。どんなレースが展開されるでしょうか。
今週の2歳戦は・・・
6月9日(土):D-4、C-5、B-3
10日(日):C-4、B-2、A-1
11日(月):D-2、C-6
の各組のレースが組まれています。
第5回の出走データ表(能検タイム及び第1回~第4回成績付き)
http://hamuwin.net/turezure/banei/banei-2sai-6-9.pdf
枠が固まったレースから更新していきます。
各レースの見どころを・・
9日(土)
2R D-4
力がありながら新馬戦で失敗したゴールデンキング、サカノチサトの巻き返しあるか。キクアカネが少しずつ力を付けている感がある。
3R C-5
キタハヤトがレース経験を重ね、安定している。勝機か。カムイマリンが前走で変わり身を見せあっと言わせた。シュガーシュガーも5戦目。そろそろ次のステップがほしい。
4R B-3
2着3回のニシキファイターと、過去4戦すべて掲示板に載っている(5着以内)フナノメジャーが今度こその力で大接戦か。この0勝馬2頭がリードして、1勝馬がこれを追う展開。この中では前走他を引き離して勝ったチヨノタカラが同様の力を発揮するか。前走変わり身を見せたカブトエイカンが力を発揮するか。
10日(日)
2R C-4
徐々に力を付けてきたアキシノブと、着順は今ひとつも、上位と差がなく速い時計をマークしているツガルノビック、ダンスファンタジアらの争いか。
3R B-2
力はあるが若干ムラのあるタマゲタモンダが今度こそという感じだが、前走強い勝ち方をしたキューチャン、ヨシムネらが強敵。レベルの高い争いに期待。
4R A-1
現時点での2歳馬最強戦。ホクショウサスケらトップクラスの4~5頭がここを回避した。そうなると前走激しい争いの上ハナの差で2着になったコウシュハウンカイはここでは負けられないところ。しかし、2戦2勝のダイコクパワーや前走同着1着のソウクンボーイが登場、初対戦なだけに今後を占う意味でも注目のレースだ。
11日(日)
2R D-4
まだ十分力を発揮できていない馬たちのレース。しかしながら今後伸びる可能性を秘めた馬もおりチェックは欠かせない。アグリタカラコマあたりはそろそろ変わってきても良さそう。クインフロンティア、シショウあたりも少しずつ力を付けてきた。
3R C-6
期待されたシンエイパワーが前走は力を出し切れず、それでも4着。今度こそか。経験馬勢では、ニシキホウセン、クインフェスタあたりか。
メインなどの予想も書きたかったのですが、時間がなくなってしまったのでこのへんで。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿