header2

 こんにちは!Hamu's Sidewalk Cafeのマスター・はむ!です。
 この第2ブログでは、ばんえい競馬を中心に地方競馬などスポーツ一般中心について語ります。

2014年8月10日日曜日

【はむ!と一緒にばんえい予想2014】8/10(日)全レース軸馬予想

本日の地方競馬は高知と金沢が中止になってしまいました。
こういう時は本日G1レースもあるばんえいでも見て台風をやり過ごしましょう。
台風で外に出てないのでじっくり予想?

まずは前日の成績から。

前日(8/9)の成績
レース/(勝馬)/はむ!の◎/着順(単勝配当)
1R(3) 6 2着
2R(1) 2 3着
3R(8) 8 1着(380円)
4R(5) 7 10着
5R(6) 6 1着(180円)
6R(2) 8 2着
7R(8) 2 2着
8R(7) 7 1着(180円)
9R(6) 6 1着(250円)
10R(4) 2 3着
11R(7) 6 3着
成績 4-3-3-1(合計990円)※投入1,100円(各100円X11R)

着外を1本に押さえられたのは収穫だし、パッと見た感じでは悪くない成績なんだけど、なんか気分的にイマイチなんだよなぁ。連を含めてスマッシュヒットがないのが原因か。ドヤ顔になれるような当たりが1,2本ほしい。
今日はG1デー。頑張ろう。

8/10(日)のばんえい帯広・軸馬予想 予想は個人的見解です。
1R
◎1シクノヘドラゴン
障害をクリアすればそれなりに力の出せる馬はいる。1は前々走のタイムが良い。
1=5,7,4→3
2R
◎7ダントツ
7は唯一の未勝利馬だが、他の馬とは力の差は歴然。余程のことがない限り勝つ可能性が極めて高い。逆に相手探しは難解。
7→→4,6,3→9,(8)
3R
◎6イワキテンショウリ
6は前走は軽馬場とは言え相当速いタイムが出た。今回はクラスも上がり条件は厳しいが、勢いでもう一丁。
6=3,2,5→4,(7)
4R
◎4ホクトテンボシ
このクラスの3歳牝馬勢は今後の上位進出をかけしのぎを削っている。4は負けても差はない。
4=6,2→8,(3)
5R
◎7センゴクイチ
3連勝中の7のスピードが上。大外で障害で引っかかる可能性はわずかにあるが、問題ないだろう。
7→3,6,1
6R
◎3アサヒメイゲツ
かなりレベルの高いレース。中間でも激しい先行争いが見られるだろう。3は障害をクリアすれば切れ味は上。
3=2,7→5,1
7R
◎9センショウパワー
4歳牝馬勢が激しい戦い。接戦になれば9の方が最後まで走れそうか。
9=8,7→4,2
8R
◎7サクラリュウ
大接戦。前走の成績も展開次第で大きく変わってきそうだ。上位争いをしている若馬から入りたい。
7=5,3,6→9,4
9R 第39回白菊賞2歳牝馬
◎3ワタシハサクランボ
2歳戦最初の特別レース。上位馬は絞れてきたが、まだ全体としての勝負付けは済んでいない感じだ。少し斤量が増えれば3にもチャンスは十二分にある。
3=5,9→7,4,(6)
10R 第26回ばんえいグランプリ(BG1)
◎7キタノタイショウ
(解説は重賞予想参照)
7=6,8→4,5,(3)
11R
◎8セイコークイン
上位馬同士の対戦ならどこからでも狙えるが、やはり8が信頼性高い。連軸として。
8=6,2,5→9,(1)

各地で台風の被害が出ないことを祈っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿